人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風

和風_f0150612_11524072.jpg

日曜は、料理教室でした。
和風_f0150612_11524395.jpg
昆布の水塩、初めて見ました。色々な調味料が、あるのねー!
和風_f0150612_11525236.jpg
和風_f0150612_11530285.jpg

今日は、和風料理でした。
鶏鍋。酢のものなど。
ひと手間かけた料理は、やっぱり優しい味です。
和風_f0150612_11531151.jpg
猫の手
和風_f0150612_11532132.jpg
熟睡ちゅうのマシュー。
母は、最近物忘れが激しくなり、ふりまわされていますが、あまり刺激をせず、自信をもたせながら、サポートしていければと、思っています。
誰もが通る道ですから。

Commented by Taro555Z at 2018-01-30 20:03
お鍋のつくね美味しそうですね〜 たまに作りますが、なかなか、お店で食べる様には出来ないです。
何かコツはありますか?
Commented by hujizakura at 2018-01-31 17:36
taroさん、こつは ありません笑 
おだしが 重要と言えばポイントになるかもです。
それから鶏ミンチもちょっとだけこだわって名古屋コーチンとか用意した方がいいかもしれないです。
その家その家で 鍋は味が違いますから taroさん風で大丈夫で~す。あんぱん食べたい笑
Commented by pirokin at 2018-02-03 16:33 x
優しい料理ですね、ほんと最近和食を好むようになりました。
嫁ちゃんもお母さんが元気なうちに味を受け継ぎたいみたいで( ´艸`)
うちの桃子さんも突然ぼけ老人モードになります。
片目も失明して・・・気付くのが遅かったです。(反省)
私の傍らに呼んで沢山話しかけたり触ってあげてます。
チャルがやきもち焼いて大騒ぎですが・・・(;'∀')

ちょっと体痛めちゃって私の養生も必要みたいです。(;'∀')
Commented by hujizakura at 2018-02-03 18:42
pirokinさん、ここの処の天候でお仕事も大変そうですね。
お体を養生して下さいね。なんていったって わんこと猫ちゃんたちのそれから奥様の生活の大黒柱ですから。
うちも主人が出勤する時に わんこの餌代、稼いできてね~っと送り出します。笑
和風は飽きませんよね。胃にも優しいし。
桃子ちゃん、お話も出来ないから体の不調も 人間が感じ取ってあげなくてはいけないし、せつないですが、悔いのないようにしてあげて下さい。うちも、眼も真っ白になり、足腰もやっとぐらぐらしながら立っていました。
真夜中に吠えたり ぼけも始まっていました。今でも思い出すともっと 面倒を見てあげれたらっと後悔ばかりです。 チャルちゃんは 今やんちゃな最中ですね。一番の元気ものですね。笑
by hujizakura | 2018-01-29 10:47 | Trackback | Comments(4)

バイク乗りの夫婦の毎日。


by hujizakura