人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母とお出かけ

母とお出かけ_f0150612_19274338.jpg
火曜、西湖いやしの里根場 まで 母を連れて出かけてきました。
母は少し薄着だったので 私のウルトラダウンを着せました。

着せました_?
いつのまにか、母が子供みたいになり
親の様に母に世話を焼いてる私。


子供の頃 してくれたように 母にする。
母とお出かけ_f0150612_19274307.jpg


最近 歩ける距離も短くなり
しんどいわ。
っと言って結局 いやしの里の中もほとんど見なかった。


もっと、色々見てもらいたかったけれど
親孝行も
押し売りになっちゃいけないから
(じゃ。。ベンチに座っててね)っと甘酒を買って
陽だまりに待っていてもらった。






母とお出かけ_f0150612_19274372.jpg
母はプライドだけで 生きてる部分もある。
ちゃんとしなきゃいけない。
これじゃいけない。
いつも、自分に鞭うっている人。

だから あれが出来ないこれが出来なくなったっと
人より辛いのかもしれない。







いつか、近いうちに来る 別れ。
覚悟しているようでも、 どうにもならない事だな。
みんな、順番だもん。

いつか、私もね。


母とお出かけ_f0150612_19274438.jpg
願わくば 眠るように、逝ってほしい。

って。。お母さん! 
まだ。超 元気じゃん。笑


Commented by nyaaa_the_rider at 2018-11-22 22:03
うん、お元気そう!100歳まで頑張れますよ^_^
祖母はプライド高く96歳まで一人暮らしでした。102歳までほぼ寝たきりにはならずに旅立ちました。
Commented by Taro555Z at 2018-11-23 14:20
そよさんと一緒にお出掛け、お母さんも嬉しいでしょうね!

僕も来週は短い時間ですが会ってきます。
Commented by hujizakura at 2018-11-23 18:47
> nyaaa_the_riderさん
うちも、独り暮らしなんですよぅ。同居に抵抗して92歳になってしまいました。ひとりだから気丈で呆ける暇がないみたいなんです。102歳まで!?しかも寝たきりでもないなんて、大往生されたのですね。nyaaaさんにもその遺伝子が少し流れているんですね。
Commented by hujizakura at 2018-11-23 18:49
> Taro555Zさん
taroさん、さすがに最近は足も弱ってきて外出も億劫になってきてるので 無理やり誘うんですよ。
北海道へ里帰りなんですね。いい時間を過ごして下さいね。
by hujizakura | 2018-11-20 19:27 | 日常 | Trackback | Comments(4)

バイク乗りの夫婦の毎日。


by hujizakura