人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三右衛門

三右衛門_f0150612_17271325.jpg
庭のチューリップを花瓶に挿し。
今日は 息子が5時に出かけていったのでおむすびとサンドイッチを作って
お豆や常備菜を持たせ。


それからあっちゃんと 峠をチャリで走り
それから
奥静の三右衛門に予約してあったので
出掛けてきました。


三右衛門_f0150612_17271355.jpg
今日で三回め

久しぶりに来たのに
おじさんもおばさんも
ち~~とも変わっていなくて
目のきらきらした ちっとも御年を感じさせないお二人。

私たちの事も覚えていてくださってました。



三右衛門_f0150612_17271331.jpg
山菜の天ぷら
山菜の和え物



三右衛門_f0150612_17271407.jpg

三右衛門_f0150612_17271422.jpg
雑穀米 おはぎ 果物
締めは おじさんの手打ちそば

おじさんは いつまでも好奇心旺盛ないたづらっこで やんちゃな感じ
それを 静かに見守る可愛らしい奥様。
お料理にもお人柄が現れていて

美味しかった~。
お腹が はじけそうな満腹感!
ひとりたったの1600円

申し訳ないくらいのお安いお値段なんです。

お二人の元気で素敵な雰囲気に 刺激されてホッとして帰宅しました。


私もあんな風に歳をとりたいな。


by hujizakura | 2019-04-14 17:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)

バイク乗りの夫婦の毎日。


by hujizakura